一人旅が人生を変えました

カラオケやライブ、焼肉など、ヒトリで何でも楽しめるようになれば、1度は行ってみたくなるのが「一人旅」ではないでしょうか??気分が沈んでいる時や刺激が欲しい時などには、旅行に行くとリフレッシュ出来るでしょう。

ここでご紹介しているとある社長は、どん底の人生を味わい、一人旅をしたおかげで人生を180度変えることが出来たそうです。

自分自身を見つめ直すために

私は大学を卒業してから、大手の会社に就職しました。入社5年目の時には、大きなプロジェクトも任せてもらえるまでになり、順調に出世街道を昇っているはずでした。

しかし、会社が経営破綻に陥り、大幅な人員削減で、リストラにあってしまったのです。仕事が楽しくて仕方がないほどだったので、もの凄くショックを受けました。

新たな就職先を見つけようと思っても、リストラされた事がトラウマになってしまい、働く意欲がなく、両親や友達にも言えず、ニート生活を3ヶ月ほどしましたが、「このままじゃいけない」と思い、貯金を全ておろして、自分探しの旅に出たのが、一人旅を始めたきっかけです。

究極の楽しみ方とは!?

1番楽しめる方法は、旅を仕事にすることだと思います。私は、自分探しの旅に出たおかげでやりたいことが見つかり、旅行代理店の会社を立ち上げました。

国内だけではなく海外にも行けます。もちろん仕事の目的で各地に行っていますが、たまに観光もしています(笑)また、お一人様に最適なツアーを考えるのも楽しいですね。

自分の経験が今の仕事に全て活かされているので、とても面白いです。現地で色んな方と出会い、仲間やビジネスパートナーにも恵まれて、本当に充実した毎日を送っています。(32歳 経営者)

人生のターニングポイントになる

一人旅は、普段と違う環境や雰囲気を味わえるので、心身ともに疲れを取れたり、今まで経験した事のないような新たな発見が出来たりする場合が多いです。リフレッシュのためや、現実逃避したい時など目的はさまざまですが、1度体験してみるとやめられなくなるかもしれません。

何か人生に変化が欲しいのであれば、一人旅をしてみてはいかがでしょうか??

上級者のお一人様に楽しみ方・実録体験談

Copyright© 2013 www.macscene.org All Rights Reserved.

写真提供:PAKUTASO モデル:OZPA