やってみると以外に楽しい「ヒトリ」

家族や大勢で行く場所に1人で行くとなると、初めは勇気が必要です。実際かなり浮いた存在にもなるかもしれませんし、何より目立ちます。しかし、慣れてしまえば案外楽しいものです。とある女性の体験談を元に、お一人様の魅力をお伝えします。

やらないよりやった方が、人生面白い

私は、社会人2年目で、大手の化粧品メーカーに勤めています。大学を卒業して今の会社に入って1年くらいが経った頃、人間関係でとてもストレスを感じるようになって、精神的にだいぶ疲れてしまいました。

友達がいないわけでもなく、会社の人間や取引先とトラブルがあったわけでもありません。ただ、毎日人と話す事、コミュニケーションを取る事に疲れてしまったのです。

プライベートでも、友達と遊んでいてもあまり楽しくないというか…。相手が悪いわけではなくて、自分がおかしいのは分かっていました。人と接する事に不安感を感じてしまう時期があったのです。

そんな時に、たまたまテレビで見た『お一人様特集』と言うコーナーで、どこでも1人で行く女性をみました。最近では芸能人もお一人様にハマっている方もいるらしいのです。

自分が今、まさにお一人様を望んでいた時期だったので、最初は恥ずかしさもあり、緊張しながら焼肉店に行きました。周りの人にジロジロ見られるので、かなり目立ってはいたと思います。(笑)

しかし、1回体験してしまうと、次からは何のためらいも無く入る事が出来ました。最近では焼肉だけではなく、居酒屋やカラオケ、ライブなどにも1人で行っています。

1人で居酒屋に行くと、よくおじさんに声をかけられて意気投合してしまうこともあります。(笑)

友達は、恥ずかしくて出来ないみたいですが、やらないよりは経験してみた方が絶対に良いと思います。今は人間関係に疲れる事も無く、お一人様が楽しくてしょうがないです。今度、1人で夏フェスに行こうと思っています!!(26歳女性)

行ってみなければ分からない事もある

ネットや口コミなどで、情報を得る事も大切な事かもしれませんが、実際に経験してみないと分からない事もあります。少しでもお一人様に興味があるのであれば、カラオケなど比較的行きやすいところから、挑戦してみてはいかがでしょうか??

上級者のお一人様に楽しみ方・実録体験談

Copyright© 2013 www.macscene.org All Rights Reserved.

写真提供:PAKUTASO モデル:OZPA