お一人様同士分かり合える場所もある

お一人様と言う言葉は、最近急激に流行り始めましたが、まだ世間的にはあまり認知されていなかったり、楽しさが未だ分からなかったりする方もいるかもしれません。

そんな中、「交流の場を作って、もっとお一人様を広めていこう」と、活動している方や、ネットを使ってお一人様ライフを共有している方たちがいるそうです。同士と交流を深めることで、どんな楽しさがあるのかを聞いてみましょう。

ひとりで行ける店舗の情報が手に入る

私はFacebookで、お一人様が交流出来るページがあるので、よく使わせてもらっています。居酒屋や焼肉店などに頻繁に行くのですが、オープンしたばかりのお店や、ひとり席が完備されているお店の情報を、色んな方が投稿してくれています。

時には、その情報を頼りに足を運んだ際、Facebookで仲良くなった方と偶然お会いして、一緒に食事をしたり飲んだりする場合もありますよ。普段はひとりですが、このようなケースもあるので楽しいです!!(30歳 女性)

人に言えない悩みも相談出来る

私は、50歳を過ぎたあたりから、妻との夜の生活に悩みがありました。大変お恥ずかしいのですが、EDになってしまって…。妻や友達にも相談出来ず、ひとりで考え込んでいました。

お一人様と言えるのかは分かりませんが、ひとりで解決しようと思い、夜の街へ繰り出して風俗に行ったり、アダルトグッズやバイアグラを試してみたりしました。

妻にセックスを求められても断る日々が続き悩んでいるところに、とあるサイトを見つけたのです。私と同じような、ひとりで悩みを抱えている方たちが、集まっている場所でした。

「ネットで顔も見えないからいい」と思い、今までの経験を全て投稿しました。色んな方が、アドバイスや解決策を返信してくれて、勇気が湧いてきました。EDに悩んでいる同士からおすすめのクリニックを紹介してもらったり、もうしばらくしたらジェネリック品が出るので利用しやすくなると教えてもらったり。とても助かっています。(55歳 男性)

仲間がいれば有意義なものになる

お一人様生活を経験したことのない方達から見ると、ひとりの食事や娯楽は寂しいようにも感じるかもしれません。しかし、上級者の先輩方は、ひとりの枠を越えた方法で、お一人様を満喫していると言えるのではないでしょうか??
仲間を作って、より楽しいものにしてみてはいかがでしょうか??

上級者のお一人様に楽しみ方・実録体験談

Copyright© 2013 www.macscene.org All Rights Reserved.

写真提供:PAKUTASO モデル:OZPA