自然とお一人様になってしまいました

最近では、テレビなどでも取り上げられるほど、お一人様が注目されています。今まで、お一人様ではなかった方がデビューを果たすことが多い中、ここでご紹介する1人の女性は、ブームになる前からヒトリの生活を楽しんでいるそうです。

何故お一人様になってしまったのか、どのように楽しんでいるのかを聞いてみました。

仕事柄ヒトリなので特に意識はしていなかった

私は、フリーのカメラマンをしています。全国各地に旅行がてら仕事をしたり、世界のさまざまな風景を撮ったりして生計を立てています。

友達とは中々予定が合いませんし、私も1年の半分以上自宅には居ないので、普段からヒトリで行動することが多いですね。食事は焼肉店や居酒屋なども行きますし、趣味でやっているスノーボードや登山もヒトリで行きます。 いつもヒトリなので、特に寂しいとか意識とかをしたことはないですね。むしろ楽しくやっています(笑)

楽で良いし、おもしろい

お一人様が特別好きってワケではないですけど、これだけヒトリで生活していると楽で良いです。もちろん友達と予定が合う時には遊びに行ったり、仕事で仲良くなった方と食事に行ったりもしますよ。

でも、私の性格上どうしても一緒に行っている方に気を使ってしまうので、疲れるんです…。だからヒトリでどこでも行ってしまうんですけどね(苦笑)

今まで行った中で1番楽しかったのは、イタリアへ行った時ですね。仕事で行ったのですが、撮影している時に、色んな方が声をかけてくれたり、今まで見たことないような絶景を見たりして、とても面白かったです。

お一人様初心者にアドバイスをするなら

アドバイスになるかは分かりませんが、周りを気にせず、とにかく楽しむことだと思います。どこへ行っても、何か面白いことはないかと貪欲に探してみると、意外と色々ありますよ。(29歳 カメラマン)

今回ご紹介した女性は、自然とヒトリの生活を送っているようですが、人一倍楽しんでいるようです。あまり意識せず行動したほうが、楽しめるのかもしれません。

上級者のお一人様に楽しみ方・実録体験談

Copyright© 2013 www.macscene.org All Rights Reserved.

写真提供:PAKUTASO モデル:OZPA