気持ちよく1日が始まる朝活プラン

1日の始まりでもある朝は、昼や夜に比べて頭の回転や吸収力が凄く良い事が、医学的にも証明されています。仕事も午前中の方が捗ります。朝何か物事をやると言う事は、日々のスキルアップやライフスタイルの向上にも繋がることでしょう。

ひとりで出来る朝活にはいろんなものがあるので、ここでは朝やってみると楽しめる事をご紹介しましょう。朝を有意義に過ごして、自分自身を高めてみませんか??

読書やスキルアップは寝る前よりも、朝でしょ!!

寝起きと言うのは、脳に何の情報も入っていないため、読書をすると凄く良いと言われています。30分でも早起きして本を読めば、夜読むより2倍も3倍も吸収率が高いそうです。みんなと一緒にスクールに通うのもいいですが、この貴重な時間帯に集中して勉強することこそ「お一人様学習」のポイントです。

語学取得や受験勉強、資格取得学習なども、朝がおすすめの時間帯です。実際に朝、勉強をした事で、夜にやる半分の時間で覚えられ、試験に合格したと言う事例もあります。

早朝から開いているカフェやレストランもあるので、通勤途中などに少し寄り道をするのも、お一人様を楽しむ秘訣かもしれません。

朝から肉を食べて1日を元気に!!

最近では、焼き肉店などでもお一人様専用のお店が増えてきましたが、朝からやっているステーキ屋さんや、ハンバーグ専門店もあるそうです。「朝から肉!?」と思ってしまうかもしれませんが、早起きをして胃腸の働きが活性化していれば、結構食べられてしまうものです。
朝からステーキという選択肢があってもいい。 | 頭がよくなる食べ物と食生活 | HappyLifeStyle


さらに体にも、朝食に肉を食べるのは良いと言う専門家もいます。ガッツリ食べる必要はありませんが、少量でも食べれば、1日を気持ちよく過ごす事が出来るでしょう。

1日の仕事を午前中に片付ける

時間的な拘束がない仕事をしている方は、1日かけてやる仕事を、少しでも早起きして午前中に終わらせる事で、凄く効率の良い仕事ができます。

例えば、同じ企画のものでも、1日かけてダラダラとやるよりも半日で集中して終わらせた方が良いものが出来ます。午前中に全力で集中して、午後はのんびり過ごしたり、次の日の仕事の準備だけをしたりして、費用対効果の高い良い仕事が出来るでしょう。


朝活は、習慣にしないと出来ない事もあります。特に1人でやろうと思っても3日坊主で終わってしまう事もあるでしょう。少しずつでも始めて行く事で、ひとりライフスタイルがより良いものになります。朝、出来る事を始めてみませんか??

上級者のお一人様に楽しみ方・実録体験談

Copyright© 2013 www.macscene.org All Rights Reserved.

写真提供:PAKUTASO モデル:OZPA