休日をエンジョイする昼活プラン

仕事をしている方にとって、休日は少しでも楽しく過ごして、日頃の疲れを吹き飛ばしたいものです。せっかくの休日が1日中寝るだけで終わってしまった…なんて事だけは避けたいですよね。

独身の方はもちろん、結婚している方や子供のいる方も、たまには1人で休日を楽しんでみませんか??

ひとりカラオケは最高のストレス発散

今では、お一人様の定番になりつつある『カラオケ』ですが、やはり定番になるだけの理由があるのではないでしょうか??

どれだけ大声を出しても、1人だと周りに迷惑がる人も、変な目で見る方もいません。防音の部屋で叫びまくって、日頃のストレスを発散してみると以外にもスッキリするものです。

歌が上手くても下手でも、1人だと気にする必要もありません。歌いたい曲を好きなだけ歌えばいいのです。最高にリフレッシュ出来る事でしょう。

最近のカラオケでは、ひとりカラオケ専用のお店や楽器を持ち込む事がOKなお店もあります。人の目を気にせずに、思いっきりはしゃぎたいのであれば、最高の場所です。

一人カラオケの楽しみ方6選 | nanapi [ナナピ]

季節限定で楽しむスポーツもお1人で

マリンスポーツやウィンタースポーツなど、季節限定で楽しむスポーツを1人でやるのも、休日をエンジョイ出来る方法です。

冬にしか出来ないスキーやスノーボードの場合、複数で行くと初心者の人を教えなければいけなかったり、自分の思う様に滑れなかったりということもあるでしょう。1人で行けば、滑りたいだけ滑る事が出来ます。

〇〇館も楽しめる

誰かと一緒にいく事が多い映画館や水族館、美術館なども1人で行く事により、ゆったりと自分のペースで見る事が出来ます。癒しを追求するのであれば、むしろ相手への気遣いの必要がない、1人の方が楽しめる事でしょう。

相手を思うばかり、自分の見たかったものが、ロクに見られずに終わった…と言う事も少なくありません。休日にまでストレスは感じたくないものです。1人で楽しむことを敢えて選択してみてはいかがでしょう。


家族や友達と遊びにいったりするのも、もちろん楽しいですが、たまには1人で思う存分遊んでみるのも、1つの休日を楽しくさせる秘訣なのではないでしょうか??

上級者のお一人様に楽しみ方・実録体験談

Copyright© 2013 www.macscene.org All Rights Reserved.

写真提供:PAKUTASO モデル:OZPA