お一人様のおかげで自身の成長に繋がる

ラクなことばかりではない、過酷な人生を生きて行く中で、何でもヒトリで出来なければ、将来困ることがたくさんあるでしょう。若い頃からお一人様を経験しておけば、自立した楽しい人生を送れるかもしれません。

誰かに頼らなくても解決出来る

常に誰かがいなければ何も出来ない方は、困りごとや壁にぶつかった際に、家族や友人、他人に頼らなければ生きていけなくなります。頼れる人が全くいなくなってしまったら、どうすることも出来なくなるでしょう。

普段からお一人様の生活をしていれば、トラブルが起きた際の解決策が自然と身に付きます。誰かに迷惑をかけたりお世話になったりすることもありません。もちろん人はヒトリでは生きていけませんが、頼ってばかりではいつまで経っても子供のままです。

思いやりや善意の心が養われる

お一人様は楽しいことも多いですが、時には苦労することもあるかもしれません。様々な経験をしているからこそ、困っている方に遭遇した際に助けてあげたりチカラになってあげたりすることが出来ます。

見返りを求めず、善意の行動が出来れば、色んな方に感謝され様々な出会いにも繋がるでしょう。

窮地に立たされても大丈夫

大げさかもしれませんが、生きていれば何が起こるか分かりません。ひとりキャンプやサバイバルを経験していれば、急な天災などでピンチになった際でも生き抜くことが出来るでしょう。

平和で便利な世の中だからこそ、窮地に立たされた時の知識と経験がなければいけません。意識的にヒトリで行動する週刊をつけて、サバイバル精神を養っておくと良いでしょう。

金銭感覚が身に付く

自分自身を管理できるようになるには、お一人様は最適です。生活していく上でお金は大切なものですが、常に誰かと行動を共にしていたら、お金がいくらあっても足りません。

ヒトリであれば余計な出費も抑えられ、節約にも繋がります。他人との関係を良好にするために、おごってあげたりプレゼントをあげたりすることも重要ですが、単なる付き合い程度のことであれば、無駄遣いをしなくて済むでしょう。

最高だったと言える人生にしよう

お一人様は、常に孤独で寂しいと思われがちですが、自身のチカラになる要素がたくさん盛り込まれています。何もしないラクな人生を送るよりも、充実した楽しい人生になるでしょう。

上級者のお一人様に楽しみ方・実録体験談

Copyright© 2013 www.macscene.org All Rights Reserved.

写真提供:PAKUTASO モデル:OZPA