遠出が好きならヒトリ夏フェス

お一人様の生活に慣れてくると、どこでも一人で行くのに抵抗がなくなってきます。そのうち、一人旅も難なくこなしてしまうようになる人も。そんな方は行き先の1つに夏フェスを取り入れてみてはいかがでしょうか??

とある女性にお話を聞いてみました。彼女は、夏フェスが大好きで、全国で開催されるフェスにひとりで行っているそうです。一体どんなところに魅力を感じるのでしょう。

ひとりで行かないと楽しめない

私は、1年に1度の夏フェスが大好きで、いつもひとりで行っています。代表的なものだと、「フジロック」「ap bank fes」「サマーソニック」などで、他にも地方で開催されるフェスには、泊まり込みで行きます。

初めのうちは友達と行っていました。でも、いざフェスに行くと見たいアーティストの意見が合わなかったり、行きたいステージが違ったりしたので、私の好きなアーティストを見る事が出来ずに帰った事もありました。

だから、思い切ってひとりで行ってみようと思ったのがきっかけです。最初にひとりで行ったのは、2009年に静岡県のつま恋で行われたap bank fesでした。3日間泊まり掛けです。それまで、何度か一人旅はしたことがあったので、ひとりで行くことには抵抗がありませんでした。

会場へ行ってみると、友達は誰もいないので不思議な感じでしたが、あらかじめ決めておいた自分の好きなアーティストを、最前列や前のほうで全部見る事が出来たのです。

ひとりで行くと、友達と揉める事もありません。さらに、1日目のお昼に、食事休憩をしていると、私と同じひとりで来ていた女の子と意気投合しました。好きなアーティストの話で盛り上がり、回るルートも似ていたので、残りの2日間とも一緒に見る事が出来ました。

毎年夏になると、仕事で1年分の有給をほとんど消化して、ひとりでフェスに行っています。その場で何が起こるか分からないのがいいですね。(28歳女性)

おひとり様を楽しんでいる方は、先ほどの方のように、フェスに行った場所で、どんなドラマがあるか分からないから楽しいのでしょう。良い意味で、その場で起こるハプニングを楽しんでいるとも言えます。

一人旅のついでに、夏フェスも取り入れてみてはいかがでしょうか??

上級者のお一人様に楽しみ方・実録体験談

Copyright© 2013 www.macscene.org All Rights Reserved.

写真提供:PAKUTASO モデル:OZPA