年に1度のイベントをヒトリでやってみよう

1年間の中で、クリスマスや誕生日などは、家族や彼氏、彼女と過ごす方も多いでしょう。しかし、予定を合わせなければいけなかったり相手がいなかったりなどの理由で、ヒトリで過ごしてしまい「全く楽しくない日になってしまった」、なんて方もいるのではないでしょうか??

今まで誰かと祝っていた方にとっては、始めてのお一人様は慣れない方もいるかもしれませんが、意外にヒトリでも楽しめるものです。つまらない日にしないためにも、ここで楽しみ方を知っておきましょう。

自分にプレゼントを買ってあげよう

お祝い事に欠かせないものと言えば、プレゼントでしょう。日頃頑張っている自分に、普段は手にできないようなものを買ってあげてはいかがでしょうか??ご褒美として自分にあげれば、気持ちもハイになります。

プレゼントはゆっくりと吟味して選びましょう。サプライズ感はないものの、自分の欲しいものから「はずれた」プレゼントを他人から貰って愛想笑いを浮かべるよりは、楽しめるでしょう。

クリスマスはおしゃれでゆっくりした夜を

イルミネーションなどで鮮やかに彩られている街は、カップルや家族で大混雑する日でもあります。ヒトリであれば、わざわざ寒い夜に人ごみに行くことはありません。

自宅で、キャンドルなどを焚いておしゃれな雰囲気の中、DVDを観賞したりケーキを食べたりして、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか??

誕生日はヒトリだから盛大に

年に1度の自分の誕生日は、ヒトリであれば普段出来ないような贅沢なことをしてみてはいかがでしょうか??プレゼントは、物でも良いかもしれませんが、たまにはホテルのスウィートルームで、エステを楽しんだり高級なシャンパンを飲んだりと、贅沢な夜を過ごしてみるのもアリでしょう。

また、自分のご褒美として、ホールのケーキをいヒトリで食べてみましょう。普段はカロリーを気にしている方も、誕生日だけは思う存分食べてみてはいかがでしょうか??

優越感に浸れる

記念日や祝い事をヒトリで過ごすのは、少し抵抗がある方もいるかもしれません。しかし、寂しく楽しくない日を過ごすくらいなら、思い切ってヒトリでも出来ることをしたほうが、楽しい思い出になるでしょう。

贅沢に過ごしている優越感に浸って、お一人様ライフを満喫してみませんか??

上級者のお一人様に楽しみ方・実録体験談

Copyright© 2013 www.macscene.org All Rights Reserved.

写真提供:PAKUTASO モデル:OZPA