ヒトリ遊園地は意外に楽しい

おひとり様を楽しむ上級者とも言える「遊園地」。 日本にも数々の遊園地がありますが、中でもおひとり様が圧倒的に多いのが「ユニバーサルスタジオジャパン」「ディズニーランド、ディズニーシー」です。

複数で行ったほうが楽しいのでは??とも思いますが、ひとり遊園地は意外にも楽しめるようです。実体験の声などもご紹介しながら、楽しむ秘訣を探ってきましょう。

いつでも行きたい時に行ける

友達と遊びに行く場合には、予定を合わせなければいけなかったり、1人行けないとなると、最悪予定をずらさないといけなくなったりしてしまいます。 その点ひとりだと、行きたいと思ったときにふらっと行くことができるので良いですね。もちろん友達と行くこともありますよ。笑 (27歳女性)

僕はディズニーランドが好きで、年間パスも持っています。友達と行くとなると、自分だけ年間パスを持っていることが少し恥ずかしくて…。行きたい時に行くようにしています。ひとりのほうが楽ですし。(30歳男性)

ほとんど並ばなくてよい

やっぱり、並ばなくてもアトラクションが楽しめる事が、1番の良いところです。家族や友達と行くと、1~2時間待つのは当たり前ですから。これだから、ひとりで行く遊園地はやめられませんね。(29歳女性)

4人乗りのアトラクションで1席余ると、優先して乗ることができるのは最高です。私は並ぶことがほとんどありません。待っても30分くらいで乗れてしまいます。大混雑しているときに並ばなくてもいいのは、おひとり様の特権とも言えるのではないでしょうか。(24歳女性)

おひとり様同士仲良くなることも

年間100回以上ユニバーサルに行くのですが、同じおひとり様の方に声をかけられることがたまにあります。一緒に楽しんだり、遊び終わった後に飲みに行ったりする事もあります。知り合った方で、今でも付き合いのある方もいますよ。(26歳女性)

ひとり遊園地は、友達と行く時とは一味も二味も違う楽しみ方が出来ます。ひとりで行かないと出会うことがない人とも遊ぶことができるので、これを機におひとり様デビューをしてみてもいいのでは?

上級者のお一人様に楽しみ方・実録体験談

Copyright© 2013 www.macscene.org All Rights Reserved.

写真提供:PAKUTASO モデル:OZPA