究極のお一人様をイオンモールで体験

家族連れやカップルが多く訪れるイオンモール。「自分には関係のない場所・・・」と思うお一人様も多いでしょうが、それは早計です。実は、イオンモールにはお一人様であっても気軽にエンジョイできるお店がいっぱいです!むしろお一人様だからこそ、集中して楽しめるというメリットもあります。もしも一人で暇な時間ができたなら、ぜひ一度足を運んでみましょう。

映画鑑賞

イオンモールは比較的新しい施設なので、映画館の椅子の座り心地がいいとか清潔感があるとか、評判がいいのでお一人様でも満足できる時間を過ごせるはずです。東宝シネマズやイオンシネマが入っていることが多く、そのとき話題の映画を一日中楽しむことができます。時には指定席を取って贅沢な時間を過ごすのもオススメです。映画の上映時間を気にする方もいますが、イオンモール内にはたくさんのお店があります。次の上映時間まで時間がある場合でも、その時間を使って他の施設を堪能してみましょう。

家電量販店

それほど詳しくない方でも、たくさんの家電を目の前にすると売り場全体を見て回りたくなりますよね。なぜか家電を見るとテンションが上がるという方も少なくありません。実際に目にすると商品の大きさが分かったり、店員さんに話を聞けば分かりにくい機能の事も説明してもらえるので安心です。

買うかどうか迷ったけれど結局買わず、でも家に帰ってきたらやっぱり気になってしまった!という商品は、「おうちでイオン イオンショップ」の家電コーナーをご利用ください。スマホやパソコンを使えばいつでもアクセス可能です。気になる商品を見つけたら、購入するかどうか自宅でじっくり検討できますね。

ペットショップ

ペットは大切な家族ですから、いつまでも元気で居てもらうために健康管理はかかせません。お洋服も「ペット本人は嫌がっている」という声も聞こえてきますが、抜け毛などのマナーや皮膚病から守るために洋服を着せているケースがほとんどなので、ペットに似合う一着を探してはいかがでしょうか。

イオンモールのペコス幕張新都心店では、ペットのウォーターセラピーが体験できるそうです。小型のプールにインストラクターが一緒に入って、ワンちゃんにはライフジャケットを装着させます。おぼれる心配はありません。ワンちゃんの健康やリハビリのために通わせている飼い主さんも多いとのことです。

プールで泳ぐ以外にも水中ウォーカーといって水深を浅くして足元のベルトを動かすことで、少しの不可をかけることもできます。ジャグジースパもあり、これは人間用と同じで血行を良くする効果が期待できるみたいですね。

事前予約が必要ですが、興味のある方はワンちゃんと一緒に訪ねてみませんか?

本屋さん

イオン系列の本屋さんは未来屋書店が多いようです。品揃えが豊富なので、欲しい本をすぐに見つけられるかもしれません。店内は静かな音楽が流れていて、うるさく騒ぐお客さんもいないので、のんびりお気に入りの一冊を探してみましょう。

雑貨屋

普段は気にしないような雑貨でも手に取ると「これなら台所に飾りたいな」とか「玄関に合ったらほっこりするな」とか、もしかしたらこんな場面で役立つかも?という便利グッズにも出会えることが多い雑貨屋さん。やはり品揃えが豊富で、中には値引きされたお買い得な雑貨もあるそうです。もちろん、自分の部屋に似合うかどうか、コーディネートを考えて選びましょうね。

あれだけ広い敷地ですから、すべてを歩いて見て回るだけでもいい運動になるはずです。何か目的を持って出かけてもOK、何も目的を持たずにブラブラ出かけるのもOK、どちらも楽しめる不思議な魅力があるイオンモールでお一人様タイムを楽しみましょう。

上級者のお一人様に楽しみ方・実録体験談

Copyright© 2013 www.macscene.org All Rights Reserved.

写真提供:PAKUTASO モデル:OZPA