ヒトリだからこそ出来ること、楽しめることをしよう

お一人様には、さまざまな楽しみ方がありますが、ヒトリだからこそ出来ることを食事や娯楽などで試してみれば、やめられなくなるかもしれません。

そこで、お一人様だからこそ出来る遊び方をいくつかご紹介しています。お一人様未経験の方や初心者の方は必見です!!

思いっきり叫んでストレスを発散しよう

主にカラオケで出来ることですが、複数で行くと周りに気を使ってしまったり、恥ずかしさがあったりして、思うように歌えない場合もあります。ヒトリで行けば、周りを気にすること無く、思う存分叫ぶことが出来るので、ストレス発散にもなるでしょう。時には、採点機能やボイスチェンジンなどを使って、気兼ねなく遊ぶことも出来ます。

無計画で好きなところへ行ってみよう

友達や家族と行く旅行やショッピングは、事前に計画を立てて行ったり、自分の行きたいところへ行けなかったりする場合もありますが、ヒトリであればそんな心配もありません。

常に無計画で、ふと思い立った時に行きたいところへ行けるので、行き当たりばったり的な遊びを楽しめるでしょう。さらに、行きたい場所だけを巡れるので、無駄な出費も抑えられます。

美術館や水族館、テーマパークなどであれば、自分の楽しみたい部分だけを抜粋して楽しめます。一緒に来ている人に気兼ねしながら「早くあそこに行きたいのに…」とフラストレーションをため込むこともないでしょう。

ヒトリグルメを楽しもう

食べたい時に好きなお店を選べて、食べたい分だけ注文出来て、誰の目も気にすること無く食べられる、ヒトリグルメを楽しんでみてはいかがでしょうか??

食べたものを写真に残して、ブログやFacebook、Twitterなどで発信すれば、一躍有名になるかもしれません。さらには、共感してくれた友達や知り合いなどと、再度食べに行くことも可能です。

誰かと食べに行った時には、恥ずかしくてたくさん注文出来なかったり、自分のペースで食べられなかったりする場合もあります。しかし、ヒトリで行けば、いろんなお店の発見も出来ますし、「この人が勧めてくれるお店なら安心」と、頼りにされるかもしれません。

お一人様にしか味わえない体験や発見がある

複数で行くようなところにあえてヒトリで行ってみると、普段とは違う発見や体験が出来るかもしれません。お一人様だからこそ出来ることを楽しんでみてはいかがでしょうか??

上級者のお一人様に楽しみ方・実録体験談

Copyright© 2013 www.macscene.org All Rights Reserved.

写真提供:PAKUTASO モデル:OZPA